meete〜みーて〜で目指すこと

これから立ち上げようとしているサイト「子ども見て!見て!を叶える!子ども放課後活動支援 meete〜みーて〜」のロゴを作成してみました❗️

これから、もっと具体的に何が出来るのか、わかりやすく4コマ漫画やアニメーションも作成していきますので、応援よろしくお願いします❗️🤗✨

まずは簡単に文章で書き出して見ました↓↓

meeteで出来る⑩のこと

①子どもたちの「見て!見て!」と思う作品や「出来たこと」を安心安全に見せ合える会員制SNSサイトです。

②個人会員とグループ会員があり、グループ会員だと、放課後等デイサービスなどの団体として登録できるので、個々の特定がなく、プライバシーも守られます。

③放課後等デイサービスの多彩な活動を紹介し、障害の有無に関わらず、すべての子どもたちの放課後を充実させます。

④学習や英会話、絵画や音楽、ダンスにサッカー、ゴルフなど、多彩な分野の初歩的な「さわり」部分をお手本動画で掲載し、それを見ながら出来たことをアウトプットしていきます。

⑤お友達同士「いいね」の代わりにミーテ専用コインを分け合い、作品や才能に対する価値観や、金銭感覚を身につけます。

⑥色んなお友だちの作品や技を見て、お互い切磋琢磨し、交流を広げることができます。

⑦ワンコインお手本動画でお小遣い稼ぎができます。障害や難病を抱えて就労が難しい人や、妊婦さん、育児に忙しく時間がない主婦や高齢者まで、書道や手芸など得意なことのお手本講師になれるチャンスです。
※動画作成のサポートも行います。

⑧保護者様向けに、お子さんの成長に関わる無料相談窓口を設けます。愚痴でも構いません。発達障害について不安に思われている方、チェックリストを設けます。

⑨世界中の子どもたちにユーザーを広げるため翻訳機能もあります。世界中でお友だちをつくって交流できる場を目指しています。

⑩絵画やアート作品をダウンロードサイトなどの掲載への案内や、絵画販売、二次加工して企業へデザインの提供などお手伝い致します。それによってお子さんの自身がイラストレーターなどの手に職をつけ、自立を目指すことも可能です。